1998年8月10日 月曜日


今日は昨日より暑い。でもなんとかクーラーなしで日中もok。ようやくちょっとだけ夏らしい空です。(入道雲が。。。)
午前中掃除をしてその後、運動をかねて渋谷へ。月曜なのでさほど混んでいない。 昨日買いそびれた化粧品を買いに西部百貨店へ。販売員は中年の女性だったが、妊娠してるのを見て "入院中も使えるように"と小さいサンプル製品をたくさんオマケしてくれた。ラッキー。
その後、陽射しが急に強くなってきたので早々に帰宅。足がまたむくみそうだったので横になったら、久々に激しい胎動。胃のあたりをがんがん蹴り上げてくる。思わず息がつまる。かなりもう子宮が狭くて窮屈なのだろう。なんかもがいているかんじ。でも完全に今や頭が下になってて骨盤にはまっていると思う。(動くのが足だけという感じなので。。。)窮屈でしょうがもう少し辛抱してね。明後日の13日以降はもういつ出てきてもokなんだから。