1998年8月8日 土曜日


朝、札幌の実家から宅急便が届く。開けてみるとビックリ、カボチャが5個も入ってた!!!!
そんなに食べられない!他にこの前送られてきた揺りかご用に敷き布団も入ってた。ちょっとサイズがあわなかったけど、まあいいや。活用しよう。
そこへちょうど札幌の母から電話。あまりのタイミングの良さ(?)に思わずぶーぶー文句を言ってしまう。(いろいろ送ってもらったくせに。。。わがまま)しょうがないから来週、由香(妹)が遊びに来ることになっているのでその時に半分持たせることに。ついでに足のむくみについても母にぶーぶー文句をいう。(言ってもしょうがないのだが。。。ついつい。ほとんど八つ当たり。母 気の毒)コンサドーレ札幌が敗け続きなのについて、二人でぶーぶー文句を言う。(ちなみにその後、7時からの試合でも京都パープルサンガに大敗!!)
しかし名古屋グランパスは3位なので、まあいいか。。。(ドラゴンズも快調だし。。。)
今日はデジタルカメラ購入のリサーチのために渋谷へ。ビッグカメラで販売員のお姉さんにいろいろ教えてもらう。真基さんはリコーか富士フィルムのかどちらかにするようだ。(その後、さらに雑誌で立ち読みリサーチの結果、富士フィルムのOEM製品が東芝から出てるのでそれにすることに決定)
アフターヌーンティー喫茶店でお茶を飲んで休憩。すぐ近くのテーブルに赤ちゃん連れのママさんが2人やってくる。赤ちゃんの一人が真基さんをえらく気に入って(?)いるもよう。真基さんが変な顔してあやすと異様に喜ぶ。意外と赤ちゃん受けがいいのかしら。
夜、寝る時に下腹部がちょっと痛くなる。今迄にない鋭い痛み。10分くらい続くが治る。 おなかが張る回数も増えてきたような気がする。そろそろ陣痛のスタンバイが始まってるのかもしれない。